■ コラム 保存集六

※ コラム欄を編集保存編したものです。
■ お手伝いします。 ※ お好きなコンテンツをお探し下さい!
キーワードを挿入し、[検 索]をクリックして下さい ⇒ 別画面表示します。
wujing.jpサイト内検索 powered by Google

■ 管理人うーちんが書く・・・「 コラム 」




30.◆ 色々ありました。(2012.2.25)

前回コラム欄を更新してから約一カ月半が経過しました。

もぉ更新しようかな・・と、思っていたら母が入院しました。
高齢ですから、ちょっと身構えました。
現在は、もち直し退院し、以前と同じホームで以前の生活に戻っています。

父の時は十分な介護が出来きず、帰国後約一カ月半後に亡くなりましたが、、
母には寂しい想いをさせない様に、根を詰めて面会に行き話し相手をしています。

私には話し相手位しか出来ませんが、施設の方々に感謝しながら、、
母の長生きを願う毎日です。

ちょっと湿っぽくなりましたが、
孫から「筋肉じいちゃん」と言われる団塊の世代です。

最近、iphoneに嵌っています。楽しいオモチャが手に入り、有意義に過ごしています(^o^)



29.◆ 求人が少ない!(2012.1.13)

※ 私は62歳、このサイトの管理人。
現在は某所で、パート労働者として勤務していますが、、
収入は「低所得者」以下であります。

もし腕相撲で、所得が決められるなら中流の所得かもしれないけど(-_-;)ヘヘ。
世の中そぉ甘くない。Wワークを職安に探しに行き「求 職」手続きをして来ました。

職安(今はサンワークと呼ぶけど、、)の相談員が言っていました。
気を長くし、辛抱強く「職探し」をして下さい。
「今は、学卒者が職の無い世の中ですから、、60過ぎの方の職は非常に少ないです」・・・と
そぅ説明している相談員の側で、尻デカ職員がボーッと暇そうに立っていました。

このサイトもそぉだけど、今の世の中「パソコン類」が溢れかえって非常に便利になったけど、、
「 人 」の労働領域だった部分も非常にたくさん侵略されて、失業者が増えたね。

※ 円高だとか、ベトナムだとか、インドだとか、中国だとか言っている方も居るには居るが、、
少く無くとも日本の「 人 」の労働領域を侵略したのは、パソコン等を利用した情報技術かも知れないヨ
情報技術が発達し、生活は便利になったけど、働く場所も少なくなったね。。

情報技術の流行に乗り遅れない様に頑張っている団塊の世代には「仕事」を、まわせよナ!



28. ※ 若さって何だろう(2011.12.19)

若い頃は、「若さ」について考えたこと無かったけど、、歳を重ねると考える様になるね。。
歳をとった証拠でしょうネ。

「青春時代は、夢・・なんて、後から・・ほのぼの思うもの〜
青春時代の真ん中は、道にまよっているばかり」・・・
何ていう曲も有りましたが、正にその通りでした。

年老いた者が、「若さ」を未熟と勘違いしている場合も有るけど、
若さとは「活力」でしょう。。
何時までも活力ある人生を歩きたい。

2011年の、「 wujingの吠え納め 」です。。

※ 若者よ 夢を抱け 希望を胸に 突き進め いざ出陣2012年へ!



27. ※ iphone4sでの閲覧(2011.12.8)

iphone4sを買って、初めて分かりました。。
フレイムには対応してなく、文字の大きさも部分設定には対応していない。
インラインフレイムは、表示が崩れる・・・・等々がわかりました。

◆ 要は、「HTML4.01 Transitional」や「XHTML1.0 Transitional」 等の文法に、
沿っていない個所は、表示崩れが発生します。
特に、HTMLの方が崩れ方が激しいみたいです。
残念ながら、、当サイトは未だ「 HTML4.01 Transitional 」での作成です。
でもね、、HTML文法チェックでは56点のHTML採点なんですヨ。。



26. ※ 妻、入院(2011.11.20)


私の妻、家内、女房・・・色々呼び方がありますが、他人に言う時は、
「女房」が、一番多いかな。。
ここでは「妻、入院」としたけど、響きが良かったから、、

11/16に台所の掃除をしていて転び右手首を骨折し、
11/18に入院手術でした。
一週間程度入院することになりました。

でもね、女房がいなくても平気ですね。
先の単身赴任を14年間勤め上げたおかげかな。。

女房と母親(施設入所中)の面会で忙しくしています、
そして、夜は宿直の仕事と久しぶりに忙しいです。。



wujingと天邪鬼の正門へ戻る