■ コラム 保存集五

※ コラム欄を編集保存編したものです。
■ お手伝いします。 ※ お好きなコンテンツをお探し下さい!
キーワードを挿入し、[検 索]をクリックして下さい ⇒ 別画面表示します。
wujing.jpサイト内検索 powered by Google

■ 管理人うーちんが書く・・・「 コラム 」




25. ※ サイト更新(2011.11.17)

サイトの更新はなかなか出来ないものです。
ホームページの場合はブログより厄介ですが、自由度は高いです。

しかし、「更 新」に余り重きを置いていません。
既存の作品を見て頂き、少しでも刺激を与える事が有れば、、
「私の自己満足」は十分満足出来るのです。
・・・・だから、、サイトが10年続いたと思っています (^o^)/



24. ※ ODP−Open ディレクトリー (2011.11.17)

珍しいディレクトリーかも知れません。
権威がある無いに関わらず、、自分で登録する事はマズ無理でしょう。。
自分がエディタになって推薦する事も出来ますが、、
ディレクトリー審査員エディタの目にふれ、
その推薦を受けなければ登録されないでしょう。

※ 上のODP検索BOXを使えば、登録サイトになっているかどうかが ?
分かります。。使ってみて下さい。


23. ※ 10周年(2011.11.6)

2011.11.11でHP創設10周年です
最初DIONで「wujingの館」として誕生し、現在に至っています。

更新が停滞したり、荒らしに襲われたり、、直リンク魔の餌食にされたり、
色んな事が有りましたが、どうにかそれらを忍んで現在の形になりました。

ウェブは、ほぼブログ形式に制圧されていますが・・・おっとどっこい!
HP形式でウェブに生き残り続けるつもりです。

「wujingと天邪鬼の正門」を此れからも 宜しく。。



22.※ 秋・・(2011.10.25)

先日、父の三回忌法要を実家で済ませました。
実家には誰も住んでいませんが、
法事を行える実家が有るという事は良いものです。

そして一昨日は、伯父さんの三回忌でした。
法事とは個人を懐かしみ供養する事と思っています。
秋の静けさの中で、昔をちょっと思い出すこの頃です。



21. ※ 夏の服装・・(2011.7.25)

昭和30年代後半までは、日本の世の中にはクーラーは有りませんでした。
クーラーが普及し始めたのは40年代なかばからです。
車社会に変貌する世の中に同調する様にクーラーが家庭に入って行きました。

クーラーが一般的になったのはそれから10年後、50年代なかばからです。
真夏にネクタイを結ぶ男性が目立ち始めたのも、時期を同じにします。

そうなのです・・・現在の服装はクーラーを想定しての事なのです。
節電するなら、、服装も見直さないと、熱中症になりますヨ!!



wujingと天邪鬼の正門へ戻る