■ コラム 保存集四

※ コラム欄を編集保存編したものです。
■ お手伝いします。 ※ お好きなコンテンツをお探し下さい!
キーワードを挿入し、[検 索]をクリックして下さい ⇒ 別画面表示します。
wujing.jpサイト内検索 powered by Google

■ 管理人うーちんが書く・・・「 コラム 」


2010.12.1より、「 新 wujingの館 」へもコラム欄が出来ました。この号よりどちらも保存していきます。

21. ※ 夏の服装・・(2011.7.25)

昭和30年代後半までは、日本の世の中にはクーラーは有りませんでした。
クーラーが普及し始めたのは40年代なかばからです。
車社会に変貌する世の中に同調する様にクーラーが家庭に入って行きました。

クーラーが一般的になったのはそれから10年後、50年代なかばからです。
真夏にネクタイを結ぶ男性が目立ち始めたのも、時期を同じにします。

そうなのです・・・現在の服装はクーラーを想定しての事なのです。
節電するなら、、服装も見直さないと、熱中症になりますヨ!!



20.真剣勝負(2011.3.10)

この言葉は、昔の剣術から来ていますが、
命がけの闘いを意味しています。無論「八百長」等ありえません。

今のプロフポーツには真剣勝負の心が無くなって来ています。

塁上で敵同士がにこやかに談笑する野球。
未だ勝敗が決まっていないのに、ゴールを決めると大騒ぎするサッカー。
メールで勝ち負けの依頼をする相撲。

ファンを軽視していると、酷い目に遭うよ。。



19. ※ 遅〜い 新年好! (2011.1.16)

松の内も過ぎてしまいましたが、
寝ていたのではありません。
此れから怒涛の歩みが始まります。

昨年末より、忙しい日々を送っていましたが、やっと、、
落ち着きました。

今年も、頑張りますので、時々覘いて下さい。



18. ※ 後で愚痴るなら、その場で怒れ (2010.12.27)

愚痴は言っても何にもなりません。

後悔の念があるから愚痴ります。

愚痴る位なら、その場で怒れ!
その方が利口です。

愚痴は、負け犬の遠吠えです。



17. ※ 元気とは? (2010.12.10)

大人しいとか、猛々しいとかの 「 状 態 」 とは違うと思います。
やる気が伴っていなければ、幾ら猛々しくても「元気がある」とは言えません。

自分の目標や夢を持って生活している状態を、元気の度合いと思っています。
勿論・・私は、「夢と希望」は何時も持ち続け、目標を定め生活しています。

ただ・・・・私の場合は、平凡な庶民的な目標なだけです。
「 元気を出して生活する 」良い言葉です!



16. 優良ホームページの目安 (2010.12.2)

※ 優れたホームページとは?、どんなものか・・・自分で「 wujing基準 」を作ってみました。。

自分のサイトを下記により採点して下さい。。

◎Yahoo!カテゴリーに登録されている。(ポイント1)
◎Googleディレクトリに登録されている。(ポイント1)
◎Goodleページランク「3」以上になっている。(ポイント1)
◎ゲートウェイの採点で「ふつうです」の評価となっている。(ポイント1)
◎Web Strength (Power) で、「3/10」以上となっている。 (ポイント1)


該当したポイントを合計して下さい。

※ 左のポイント合計4以上なら「 優 秀 」
※ 左のポイント合計3以上なら「 優 良 」
※ 左のポイント合計2以上なら「 良 」
※ 左のポイント合計1以上なら「 普 通 」
■ ポイント「0」は見直し改良が必要です!

日本サイトなのに英語を多用している場合は失格です。



wujingと天邪鬼の正門へ戻る