■ TOPコラム 保存集

※ TOPコラム欄を編集保存編したものです。
■ お手伝いします。 ※ お好きなコンテンツをお探し下さい!
キーワードを挿入し、[検 索]をクリックして下さい ⇒ 別画面表示します。
wujing.jpサイト内検索 powered by Google

■ 管理人うーちんが書く・・・「 コラム 」




5.◎ 腹が立つ事が多いネ!(10.8.20)

18日の新聞に、厚生年金の掛け金を使用して建てた厚生年金会館等の売却が全て完了したが、
約一兆二千億円の回収不足額が発生していると出ていた。

要するに、国民から給料天引きで徴収した掛け金を、、一兆二千億円ほど使い込んだという事だろう。

平たく解釈すると、、国民に対する政府の犯罪だワ。

少子化で労働人口が減っていく事は、前もって分かっているのだから・・・
資金貯蓄をすべき処が、反対のお粗末加減に呆れます。



4.◎ 許せない犯罪 (10.8.5編)

自分の親の死亡を知りながら、死亡届を出さず、、埋葬もせず、

親の年金を受け取る行為を30年も続けるとは・・・断じて許せません。

これを犯罪に出来なかったら、日本は法治国家の看板を下ろさないといけない。

この行為は親殺し以上の卑劣な行為です。



3.◎ 年齢に関心を持とう・・(2010.7.26編)

自分の歳に関心を持つのは女性の特権ではありません、 男性も大いに関心を持った方が良い。
貫禄を付けるのと老けこむのは違います。

歯磨き一つにしても、考えて「歯磨き粉」を選び丁寧に磨く人、.家に置いてある歯磨き粉の名前も知らない人とでは、
50歳を過ぎると、差が出てきます。

お風呂もそうです、丁寧に毎日洗っていれば肌の張りも保たれます。
若き中年を目指すなら、、下準備が要るのです。歳というものは10年先を見据えてのフォローが必要です。



2.◎ 健康管理は姿勢から・・(2010.7.9編)

ラジオ体操の深呼吸から・・「休め」に移った姿勢。歩く時は、目線はほぼ水平で少し胸を張った位の姿勢。

座った時は、背筋を伸ばし少し胸を張った位の姿勢。上半身に意識を持った姿勢。

これを心がけるのと、心がけ無いでは・・40歳で確実な差が出てきますョ!



1.◎ 意地悪を続けていると、体に変調を起しますョ・・
(2010.7.9編)

世の中良く出来ているもので、、他人を長年、苛めていると・・ホルモンバランスが崩れます。

人生半分生きて来て、数多くの性悪者を見てきたけど、、そういう輩は間違いなく、その報いを受けていますね。

何故かと言うと、、意地悪をしようと意識した時には・・男性ホルモンを過剰分泌しバランスが偏ります・・ハハハ!

この事を俗に世間では「罰が中る・・」と言う。



wujingと天邪鬼の正門へ戻る